ゲームの絵日記

プレイnow的なゲームは、パズドラ600↑HAYDAY60↑などなど新規開設にするかもしれませんが、ゲーム日記として再開します!

36話目 究極進化アンケートが発表!!ルークなりの考察

こんばんはm(._.)m

究極進化アンケートの結果やらがパズドラ三周年記念ニコ生にて発表されましたね!

パッとみですが、ルークなりに少し考察してみようかと思いますよ

ではさっそく。

f:id:bobotan77:20150221192112j:plain

攻撃タイプの追加も可能性としてはあるかなぁと思っていましたが、無難に体力でしたね〜
小太郎と合いますね。持ってませんけど(;´Д`A
体力染めにしてエンハかければ強そう!って思いますが、エンハ三倍のキングアワリンは水属性…
そして2.5騎士も属性はあいませんね。
光の二倍体力エンハは一体いるようですが、未知数ですね
エンハ積むならトールが無難か…

変換系ではガチャ限でない光ヴァルキリーが使えるのでブルジョア気味な英雄神としては、一つ優しめかなと。
ただ光主属性で三色以下の陣を敷けるのは、アポカリだとかスーパーマン
手に入れるのは難しそう。
個人的には5ターン変換→生成という流れが一番安定する気がします。

覚醒スキルは、属性強化二個持ちのスキブ二個と、変換も被る光の悪魔さん大丈夫ですかね((((;゚Д゚)))))))
うーんラファエルほしかったな´д` ;
考察しませんが、同時に発表されたヴィーナスが光属性3つ持ちですね。

  • パンドラ 《所持
f:id:bobotan77:20150221195250j:plain


本当にきましたね((((;゚Д゚)))))))
見せちゃいけないものを見せちゃったのか(´・Д・)それはいいとして、

これも孫悟空とほぼ同じですよね。
私は闇と悪魔はあまり使わないので控えときます。
ただ、かわいくなったのでこれから使うo(`ω´ )o

  • インドラ 《所持

f:id:bobotan77:20150228191644j:plain

既存の究極と比較すると、光属性強化が増え、神タイプが消えバランスタイプが追加。LSは回復アップと攻撃三倍。
こちらはどちらに究極させるか悩むところですねえ。
私は既に既存の方に究極させてますので、あえてこちらにするつもりはございませぬ。
既存のインドラはかなり有用なモンスターとして見てるからです(O_O)
神タイプが消えたことにより神バインド等を食らわなくなるということなどメリットはあるようですが、個人的には神タイプが消えるというのは総合的にみてデメリット。
ただ、ソニアグランを使ったりする人には良いのかな?でもそしたら属性強化はいらないよなぁ。。
なんとなく、現時点ではちぐはぐ。
おそらく今後の変わってくるンでしょうかね。期待してた分少し…(;´Д`A
ただ、インドラのスキルは恐ろしく強いですね((((;゚Д゚)))))))

執筆中