ゲームの絵日記

プレイnow的なゲームは、パズドラ600↑HAYDAY60↑などなど新規開設にするかもしれませんが、ゲーム日記として再開します!

56話目 スフィンクス降臨挑戦 脱初心者へ♪( ´θ`)ノ

こんにちはm(._.)m

今日お昼12時よりスフィンクス降臨が実装されましたね!

このダンジョンが個人的にとてもおもしろかったので書きます!

初見超地獄は危ないので、地獄で笑Σ(゚д゚lll

とりあえずパーティは
f:id:bobotan77:20150331160111j:plain

これ!
スフィンクスが見た目的にHPたかそう(実際違いましたねー)だったとの、火属性ということで、水火力のトランクスとおでん依存!いつもは光メタか光孔明なんですが、少し変えてみました!
保険枠は、バインドよりも超ダメージ回避とパズルミス許容のためにインドラ!!
理不尽バインドじゃなければ耐えれるでしょうという感じ。

では勝負!!

  • 1階層

f:id:bobotan77:20150331160750j:plain

ウリエルアポロンはスキラゲ素材すぐ取れていいなーといつも思う笑
アルテミスとミカエルお願いします!
ということで、念のためスキル溜め。

f:id:bobotan77:20150331160936j:plain

地獄級だし、盤面いいのでここで倒しちゃう!


  • 2階層
f:id:bobotan77:20150331161115j:plain

こいつはよく見ますね(O_O)
99%ダメージでかいですが、実は精神的なダメージの方がでかいですね笑
初見では必ず全回復してから次いきたいとこ。柔らかいので倍率だせばワンパン!

  • 3階層
f:id:bobotan77:20150331161504j:plain

おお単品!!
そして新ギミック20万を超えたダメージを吸収とのこと。
つまり一人一人の攻撃力が20万超えなけりゃOK。
ってことは固くないですねー。
がっつり消さなければヒカーリーで20万はすぐには出ないですが、念のため四色1コンボづつで。
f:id:bobotan77:20150331161849j:plain
こんなもん。ガッツリ消してないから欠損は仕方なしですね笑

  • 4階層

f:id:bobotan77:20150404141639j:plain

トトにも新ギミック!スキルターンマイナス5ターンされてしまいます((((;゚Д゚)))))))
スキレベ以上には減らされないようです。(最大3ターンの覚醒ミネルヴァとかは 1→3 までということです。)
ボスにスキル溜まってない状態でいくのは怖すぎるのと、溜めれない攻撃をしてくるわけはないと思えたのでできる限り溜めて倒します!

f:id:bobotan77:20150404141849j:plain

5ターンため切らせてもらえると思えなかったので、インドラがバインドされた状態でボスへ(;´Д`A


  • 5階層
f:id:bobotan77:20150404141619j:plain

さぁきました!先制はコンボ吸収!あと1でスキルたまり終わります!

f:id:bobotan77:20150404141806j:plain
ヒカーリー→トランクス→おでん

強化水4つ消し二つと光4つ消しを二つ作りたいとこです。

f:id:bobotan77:20150404142359j:plain

トランクスとおでんの火力は100万越え!?
恐ろしい((((;゚Д゚)))))))
f:id:bobotan77:20150404142510j:plain
無事撃破!(ドロップもしました!)
スキルための影響で、ワンパンの機会はありませんでしたが、火力的にはワンパン余裕ですね!超地獄もこれでいけるかなぁ。ソティスのHPしだいですね!



ありがとうござましたm(._.)m


追記

超地獄は、
f:id:bobotan77:20150404142757j:plain
これで行きました笑
火力過多でしたので(O_O)
ベジット強すぎるなー。1ターン威嚇もやっぱあると便利だ