ゲームの絵日記

プレイnow的なゲームは、パズドラ600↑HAYDAY60↑などなど新規開設にするかもしれませんが、ゲーム日記として再開します!

27話 究極アンケ考察第2回神シリーズ2

続いて神シリーズ2いきます♪( ´θ`)ノ

  • 新西洋の神シリーズ
アルテミスのみ所持してます
このシリーズは私がパズドラを毎日やりだしてからは一度もスキル上げ来てませんし、究極も来ていません。まだ4ヶ月足らずですが(;´Д`A
ダブル攻撃態勢は四色陣とほぼ変わりないと見ていいと思います。
比べると、毒やお邪魔を消せないですが、ドロップ数を調整することができるとうことですかね。

順番的にはよっぽどのことがなければ、このシリーズが通常運営で次の分岐なのかなと。次回で考察しますが、三国志キャラは特別かと。つまり選ぶということは、早くしてくれということですかね。ただ、三周年記念アンケートということで、違いがなければ記念を謳うのはただの宣伝ですから、必ず今回選ばれたキャラのみ究極進化先が+1増えるということになるでしょう。なるよね?笑
現状、確定でスキル上げできるのはアポロン。ある程度ペルセポネもできますね。ヘルメスは対象が3コラボあります。アレスとアルテミスが少し後手に回ってる感じでしょうか。

  • 天使シリーズ
ミカエル2のみ所持
個人的に今一番注目してます(O_O)
二色変換はかみ合えば脅威だと思うので、長期的に育てたい♪( ´θ`)ノ
たぶん来ないかなあ。
今はいらないでしょう。強いと思うし。

  • 悪魔シリーズ
アモンのみ所持
スキル重すぎる…
反撃効果を踏まえてるんでしょうが、欲しいのは変換なんだよー
ベリアルアモンバアルのみ分岐来てないですね。事情知らない人は気分でやってるのかとか思ってしまう…
もちろん私も知りません♪( ´θ`)ノ
あえて選ぶ必要性は見当たらないなぁ
これも早くしろって人用かな?

  • 四獣の神シリーズ
レイラン3カリン1サクヤ1所持

クリスマスガチャで入手できた人多そうですねー
私も三体目のレイランゲットできました(;´Д`Aメイメイかハク欲しかった

このシリーズはサクヤだけハブられてますね(♯`∧´)
まあタイプやシリーズ自体違うからしょうがないか。
個人的に、サンタサクヤというサクヤコロッシが出たし、私含めサクヤ好きは選びたいとこですが…
それは避けたくないですか?
三周年記念イベントとしてさせるなら、分岐を平常運転時に出した後か、修正入った後にしたいとこです。
ここで選ばれたらしばらく触れられなさそうです。それが気がかりなのです。
人気キャラなのであちら側も進化させたいはず。だからせめてテコ入れある。
と、個人的に!思いますね。
ですが、記念を加味した進化を期待してならいいかもしれませんね♪( ´θ`)ノ
サクヤに関してたぶん偏見あります。すんません!

で、四神たちですが、選ばれていいと思います!
選ばれるならハクなのかなぁ…
持ってないので悔しいですが、四神はあり!!タイミング的にも!
わたくしはそう思います。穴かな(O_O)

  • 新和の神シリーズ
海幸山幸のみ所持
このシリーズの時結構引いてるんですが全然でない…
昔はイザナギクシナダーーっと思って引いてたんですけどね。
今はウズメが欲しい…
どうかなー。選ぶとしたら何を期待します?
そこじゃないですかね。持ってる人にしかわからない愛故かも(^○^)
リーダーとして既に素晴らしいので完成してる感あります。バランスも取れてるし。ただ、イザナギは頭一つ抜けてていいと個人的に思います。
持ってないけどね

以上で神シリーズ2終わります。

ありがとうございましたm(._.)m